So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン8全エピソードの題名とあらすじ [新着情報]

KYM-MLP_S8_Synopsys.gif
TV番組の情報サイト「PremierDate」にMLPシーズン8の全26話のタイトルが発表されました。同記事によりますと3月3日(土)に放送開始で毎週1本づつ休みなしに放送されることになっていますが、今までのシーズンでは前後編である1話~2話と25話~26話は同じ日に1時間枠で放送されていたのでこのタイムスケジュールには疑問が残ります。
そしてこちらの情報サイトには各話のタイトルだけではなく何と全話分のシノプシス(あらすじ)まで掲載されています。これは実は昨年12月に流出した一連のMLP関連のハズブロの社内ファイルの中にあったもので、流出の原因はハッキングによるものと言われていますが真相は不明です。

当ブログでは通常は流出情報については扱わないのですがこれはEquestria Dailyなどの大手MLP情報サイトにも掲載されている情報のため、情報の混乱を防ぐ意味で日本語に訳して掲載する事にいたしました。
もちろんまだ放送されていないシーズン8の全話、フィナーレまでわかってしまいますのでネタバレを避けたい方はお読みにならないようにお願いします。
今回は元のテキストファイルを翻訳したのみで、訳者による解説などはありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
S8E01 スクール・デイズ、Part1

フレンドシップマップが拡張し、エクエストリアの外の世界も表示されるようになった。
Mane6は友情のメッセージをより遠くに広める必要があると感じる。
トワイライトにはどうすべきかがわかっていた。「友情の学校」を開くのだ!
(歌あり、題名未定)



S8E02 スクール・デイズ、Part2

友情の学校がEEA(訳注:何の略なのか不明)によって閉鎖された。
トワイライトは生徒たちを集め、ルールを破って自分が正しいと信じる事のために立ち上がる。
それはポニーであるないに関わらずすべての種族がともに友情を学ぶ価値を持っているという事だった。



S8E03 ザ・モード・カップル

ピンキーの超大親友の姉との絆が姉のモードにピンキーには我慢ならないボーイフレンドが出来た事によって脅かされる。



S8E04 フェイクイット・ティル・ユー・メイク・イット

レアリティが難物の得意客たちの接待をしている間にメインハッタンのブティックの店番を頼めるのはフラタシャイだけだった。
無理に無理を重ねて対応しようとしたフラタシャイだが、普段のままの自分が一番仕事がうまく行く事に気付く。



S8E05 グラニーズ・ゴーン・ワイルド

グラニースミスと年寄りの友達の一団がラス・ペガサスに行く事になり、レインボーダッシュはまもなく廃止になる世界最高のジェットコースターに乗るために付き添いを買って出る。
しかしアップルジャックの決めた面倒見のルールのせいで忙しく、ジェットコースターを見る事さえ出来ないのではないかと思い始める。



S8E06 サーフ・アンド/オア・ターフ

キューティーマーククルセイダーズは子供のヒッポグリフの属する場所を探そうとする。
家族や親戚がエイリス山とシークエストリアに分かれて住んでいるためどちらで暮らせばいいのかわからないのだ。
しかしCMCも初めて見る場所に圧倒されどちらにすればいいのか決められなかった。
(歌あり:「Your Heart is in Two Places」)



S8E07 ホース・プレイ

プリンセス・セレスティアの仔馬の頃の夢だった舞台に立つ事がトワイライトが彼女を芝居の役に割り振る事によって実現するが、セレスティアの才能は他の所にあった。



S8E08 ザ・ペアレント・マップ

久しく実家を訪ねていなかったスターライトとサンバーストだが、マップによって故郷の街に召喚された時、自分達の親が解決すべき友情問題の原因な事を知る。



S8E09 ノン・コンプリート・クローズ

アップルジャックとレインボーダッシュは友情の学校の生徒達をチームワークを学ぶ遠足に連れて行くが、うまく力を合わせられない悪い手本を披露する羽目になってしまう。



S8E10 ザ・ブレイク・アップ・ブレイク・ダウン

ハーツ&フーヴス・デイにビッグマックはシュガーベルのためにロマンチックな計画を立てていた。
だが偶然シュガーベルがミセス・ケーキに彼と別れる話をしているのを立ち聞きしてしまい、目の前が真っ暗に。



S8E11 モルト・ダウン

スパイクは奇妙な体調変化に悩まされる。スモルダーによるとこれはドラゴンの思春期特有の「モルト」と呼ばれるものだと言う。スモルダーからその症状の副作用のせいで家族から追い出されることもあると聞いたスパイクは恐れおののく。



S8E12 マークス・フォー・エフォート

キューティーマーク・クルセイダーズは自分達が友情のカリキュラムをマスターしているのが明らかであるにも関わらず、トワイライトを説得して友情の学校に入学しようとする。



S8E13 ザ・ミーン6

クイーン・クリサリスがスターライト・グリマーとMane6への復讐を実行するために戻って来た!



S8E14 ア・マター・オブ・プリンシパルス

トワイライトに頼まれて一時的に友情の学校の校長をする事になったスターライト。自分が頼まれなかったことで面白くないディスコードはあの手この手でスターライトのジャマをする。



S8E15 ザ・ハーツ・ウォーミング・クラブ

イタズラでハーツウォーミング・イブの準備が台無しになってしまった。トワイライトがどの生徒の仕業なのかを突き止めようとするかたわら、生徒達は「我が家」の思い出を共有する。



S8E16 フレンドシップ・ユニバーシティ

他にも友情の学校があると知ったトワイライトはレアリティとともに調査に向かうが、その「フレンドシップ・ユニバーシティ」には自分の憧れで古代エクエストリアの「柱のポニー達」の一員であるスタースワールが在籍していると知ってショックを受ける。
(歌あり:「Friendship U」)



S8E17 ジ・エンド・イン・フレンド

レアリティとレインボーダッシュは何一つ一緒に出来ることが無いのにどうして友達で居るのかを自問し始める。



S8E18 ヤキティ・サックス

ピンキーは新しい趣味「ゼニスラッシュ」の演奏にハマっていた。しかし彼女の友達が下手だと言って演奏をやめさせようとした結果が色々な事件を引き起こし、ついにはピンキーがポニービルを永久に去る事態になってしまうかも?!
.


S8E19 オン・ザ・ロード・トゥ・フレンドシップ

トリクシーが遠く離れたサドルアラビアでマジックショウをするために招待された。彼女は偉大でパワフルな助手のスターライトを一緒に連れて行こうとするが、一緒に旅をするのが向いていない友達も居る事を知る。
(歌あり:「Road to Friendship」)



S8E20 ザ・ウォッシュアウツ

スクータルーは旅の軽業ポニーの一座「ウオッシュアウツ」に夢中になる。それを知ったレインボーダッシュはスクータルーの安全を案ずるとともにスクータルーがもう自分の一番のファンではなくなってしまうのではないかと心配する。



S8E21 ア・ロックフーフ・アンド・ア・ハード・プレイス

伝説のヒーロー、柱のポニーであるロックフーフは自分を現代の社会に適応させる事が出来ずに困っていた。
トワイライトと友達たちは彼に新しい目的を見つけさせようと頑張る。


S8E22 ホワット・ライズ・ビニース

友情の学校の生徒達は「エクエストリアにおける魔法の歴史」のテストのために学校の図書館で勉強をしていた。今まで入った事のない学校の区画を見つけてそこを探検する事にするが、予想もしなかった事を学んでしまう羽目になる。


S8E23 サウンド・オブ・サイレンス

フラタシャイとアップルジャックは麒麟と呼ばれるポニーのグループを助けるために
友情マップの果てまで召喚される。彼らは互いの気持ちを傷つけるのを恐れるあまり「沈黙のポーション」を飲んでいた。
(歌あり:「A Kirin Tale」)



S8E24 ファーザー・ノウズ・ビースト

ポニービルに見かけないドラゴンが墜落した。彼は自分がスパイクの父親だと言う。スパイクは「本当のドラゴン」になるために何でも彼の言うとおりにしようとするが…
(歌あり:「You Just Can’t Be a Dragon Here」)



S8E25 スクール・レイズ、Part1

全エクエストリアで魔法が使えなくなった。トワイライトは原因を調べるために友達とともに出発するが、その間友情の学校が事件の危険な黒幕の攻撃に無防備に晒されてしまう。



S8E26 スクール・レイズ、Part2

トワイライト達Mane6がタルタロスから脱出しようとしている間、コージー・グロウは友情の学校を乗っ取る計画をさらに進める。彼女を食い止められるのはトワイライトの生徒達とキューティーマーク・クルセイダーズだけだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。