So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン8のプロモ動画公開 [新着情報]

日本時間1月29日の深夜にYoutubeのハズブロ公式チャンネルで公開されたMLPシーズン8のプロモ用ミュージックビデオ「Friendship Always Wins」日本語字幕付きでどうぞ。シーズン8プレミアエピソードの歌と映像から編集したものと追われます。リークではないシーズン8の動画情報はこれが初になります。



↑このようにシーズン8の新しいストーリーエディターのニコール・デュバックさんも「私とダニエル・イングラムさんが作詞した曲です」とツイートして拡散したのですがなぜかオリジナルの動画は公開後数時間で消されてしまいました。ある種の市場調査ではないかとも思われますが真相は不明です。

気になる放送開始日ですが「3月」と言う情報は出ていますが日付はまだ確定していません。この記事のソースなどでは土曜放送と仮定して機械的に3月の最初の土曜日である3/3から放送開始としている情報もありますが、今までのシーズンでは前後編である1話~2話と25話~26話は同じ日に1時間枠で放送されていたことを考えるとあまり信用できません。
シーズン8の26エピソードの題名とあらすじのリーク情報も同じくこちらの記事で扱っています。

トワイライト達が新しく開設した「友情の学校」。学校の画像そのものは昨年8月から出ていましたが前シーズンのストーリーの中でまったく前フリされていなかったので唐突な展開にも感じます。この学校がシーズン8の主な舞台になるのでしょうか。
Student6.jpg
これが生徒の中でメインになると思われるいろいろな種族の6体のキャラクター達。ヒッポグリフのシルバーストリームは「MLP・ザ・ムービー」に出て来たヒッポグリフ種族と同じくシーポニー形態に変身する事が出来るようです。「ヨーナ」はヤク、「オセラス」はチェンジリングですがはっきりメスとわかるチェンジリングは(クリサリスを除くと)これが初めて。「ガーラス」はグリフォン、「スモルダー」はドラゴン。スモルダー(くすぶり)と言う名前はエンバー(残り火)、トーチ(かがり火)と同系統なのでドラゴンロードのエンバーの家族ではないかと思われますが性別ははっきりしません。種族とともにジェンダーにもバリエーションを増やそうという意図でしょうか。実はこの6体の名前情報はシルバーストリーム(下の情報)を除いてはまだ公式からは発表されていないので、12月の流出情報の中の動画素材のファイル名からファンがあてはめた物です。


各種族の代表者達。一番左の紫のヒッポグリフ代表はザ・ムービーにも出て来なかった全くの新キャラです。クイーン・ノヴォやプリンセス・スカイスターはどうしているのでしょうか。


ひとりだけ教師という新たな役目になりきっているようですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。