So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン8 エピソード1と2 [エピソード]

「スクール・デイズ」前編と後編、日本語字幕付き。放送日は2018年3月24日でした。



通算第170話と171話。昨年10月28日にシーズン7最終話が放送されてから4か月余りの空白期間を経てMLPが帰ってきました。今シーズンからの新しい設定としてMane6達が何とトワイライトの作った「友情の学校」の教師になりエクエストリア、そして国外から集めた生徒達に友情を教えます。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

動画でプリンセスセレスティアの学校がでてきましたが、
プリンセスセレスティアの弟子とセレスティアの学校(School for Gifted Unicorns)の生徒は別ですか?
by お名前(必須) (2018-07-17 18:11) 

Stinken

S1E23の中で魔法でスパイクの卵を孵すのに成功したトワイライトにセレスティアは「あなたを私のprotégé(庇護者、内弟子)にします」と言っていますので、School for Gifted Unicornsの生徒とは一線を画した親密な弟子だったと思われます。トワイライト以前にはサンセット・シマーもそのポジションだったようですね。
by Stinken (2018-07-18 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。