So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン8 エピソード5 [エピソード]

「グラニーズ・ゴーン・ワイルド」日本語字幕付き。放送日は2018年4月14日でした。

通算第174話。
ワンダーボルトの同僚たちから間もなく廃止になるラス・ペガサスのローラーコースターの事を教えられて、乗りたくてたまらなくなったレインボーダッシュ。でも「友情の学校」の授業があるので行く事が出来ません。

アップルジャックはレインボーダッシュがグラニースミスとおばあちゃん達のラス・ペガサス旅行に付き添いで行ってくれるなら、代りに授業をしてやると言うのですが…

今回の舞台はS6E20「ビバ・ラス・ペガサス」に出て来たのと同じラス・ペガサスのホテルですがそのストーリーの結末の通り、現在のオーナーはフリム・フラム兄弟になっているようで、潰れもせず繁盛しているようです。
S8E05_hotel lobby.jpg

グラニースミスの若い頃からの親友でいとこのアップルローズ、そしてアップルジャックの大叔母のアップルソースは、セリフのある役としてはS3E08「アップル・ファミリー・リユニオン」以来の再登場。
S8E05_golden_horseshoe_gals.jpg
左からゴールディ・デリシャス、グラニースミス、アップルローズ、アップルソース。

今回脇役で出て来たこの手品師↓のキャラクター、トリクシーにそっくりでもしや血縁関係が?と放送中からファンの興味を惹きましたが監督のジム・ミラーさんのツイートによるとそのつもりで出したキャラである事がわかりました。「トリクシーは父親の事を知っているのですか?」と質問されて「それより彼はトリクシーの事を知っているのかな?」とも答えています。
その後昨年発売された「My Little Pony: The Ultimate Guide」というガイドブックの中にこんな記述があったのも発見され、このキャラがトリクシーの父親であることが確認されました。
Ultimateguide_Jackpot.jpg
「トリクシーの父親ジャックポットは有名なステージマジシャンでした。彼の一番印象的な出し物は友達のビッグバックスとともに演じる『スプラッシュタスティック・エスケープ』でした。トリクシーがマジックを愛しているのも意外ではありませんね!」

こちらは今回のエンドクレジットの声の出演一覧。
S8E05_voicecast.jpg
上記のガイドブックの記述と違いジャックポット、ビッグバックスの名前にスペースが入った「Jack Pot」「Big Bucks」になっています。


こちらは恒例になった放送前のアニマティック動画のプロモ予告。完成版と見比べると編集でカットされたセリフがあるのがわかります。


こちらは今回ワンカットだけ出ていた他番組の人気キャラクターをパロったポニー達。今シーズンもスタッフさん達が楽しんで制作しているのが伝わってきます。
S8E05_cameos.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。