So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ベビーフルーリーハーツ・ハートフェルトスクラップブック」新作 [新着情報]

ピンキーがベビーフルーリーハートに絵本を読んで聞かせるというコンセプトのMLPプロモーション動画シリーズの「ベビーフルーリーハーツ・ハートフェルトスクラップブック」は2016年に8本が公式MLPチャンネルで公開されましたが、なぜか「パート6」だけ欠番になっていました。そして今になってやっとそのパート6「ハーツウォーミング・イブ」編が公開されました。

構成はいつもの通り、本編(ハーツウォーミング・イブがテーマの回)からの素材にフェルトのようなテクスチャーを加えて切り張り・再編集、そしてピンキー役のアンドレア・リブマンさんがスーパーハイテンションのナレーションを加えた手間のかかったものです。特筆すべきは実写のクッキー(ジンジャーブレッド)で作ったポニー達とウィンディゴーの人形劇で語られるハーツウォーミング・イブの由来の説明のシーン。S4E20「ハーツブレイカーズ」の中でアップルジャックがアップルブルームに由来を語る部分とそっくりです。
howequestriawasmade.jpg
Gingerbread_flag_has_a_bite_taken_out_of_it_S5E20.jpg

実はこれ、放送当時シーズン監督のジム・ミラーさんがTwitterで「このシーンは本物のお菓子を使ってやりたかったけど時間がなかった」と言っていた事があるので、今回見事にリベンジを果たしたことになります。(あるいは、その時の作りかけの素材を完成させたのかも。)
季節外れのハーツウォミング・イブ(クリスマス)をお楽しみください。
その他のこのシリーズの動画はこちらをどうぞ。