So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

エクエストリアガールズ・デジタルシリーズ「ドライビング・ミス・シマー」 [エピソード]

2017年12月23日にディスカバリーファミリーチャンネルのアプリのコンテンツとしてエクエストリアガールズ・デジタルシリーズの新作が5本公開されました。いずれも三種類の後半部分を視聴者が選ぶことによってストーリーを変えられる「ユー・チューズ・ザ・エンディング(あなたが選ぶエンディング)」と言うインタラクティブ作品でした。今日はそのうちの4本目「ドライビング・ミス・シマー」をご紹介します。
タイトルは1989年の映画「ドライビング Miss デイジー」のもじりですが内容は全然関係ありません。

運転免許の試験を受けたサンセット・シマーですが結果は不合格。月曜の再試験までに誰かの車で路上に出て実地に運転テクニックを学ばないといけませんが…

3種類の選択をした場合の動画(日本語字幕付き)をそれぞれフルでどうぞ。

まずレアリティを選んだ場合。

わざわざ借りたストレッチ・リムジンで現れるレアリティ。運転手はポニー世界でダイアモンド・ティアラの家の執事だったランドルフのようです。
randolph.jpg

レアリティのアドバイスは運転に関してではなくて車中パーティーの事ばかり、挙句に車内でマッサージを受け始めます。マッサージ師は色はスパ・ポニーの一頭「アロエ」と似ていますが断定はできませんね。
aloe_.jpg



こちらはアップルジャックを選んだ場合。

グラニースミス秘蔵、クラシックなピックアップトラックでいざ練習と思いきや、釘を踏んでパンクしてしまいます。
sunset_wrench.jpg
こんなレンチでナットが回せるのかな?そもそも最初にハブキャップを外さないといけないような…


そしてこちらがフラタシャイを選んだ場合。


いざ運転!ノリノリのサンセットですが、フラタシャイは自分で作った「安全確認の詩」を暗唱し始めます。

さあ果たして再試験の結果は?
こちらの記事でご紹介した別のエピソード「ア・リトルバーディー・トールドミー」ではクランキー・ドゥードルは数学の教師だったのですが、今回は運転免許の講師になっています。
アメリカの高校では地域によっては運転免許取得の支援をする事もあるようですので、これは別に設定がブレているというわけでもなさそうです。
それから、以前のエクエストリアガールズの公式小説ではサンセット・シマーが車を持っている描写がありましたが、アニメーションの流れでは今回初めて免許を取った事になりますね。(以前は学校を牛耳るスケバンだったからと言ってまさか無免許で乗っていたという事は…)
nice!(0)  コメント(0)