So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

エクエストリアガールズ・デジタルシリーズ新作7本 [エピソード]

MLP本編シーズン8が間もなく始まる3月24日にディスカバリーファミリーチャンネルのアプリで7本ものエクエストリアガールズ・デジタルシリーズ新作が配信されました。日本語字幕付きでどうぞ。
「ターフ・ウォー」

どちらが優秀な救助員かティンバー・スプルースと火花を散らして争うアップルジャックですが…




「フレンドシップ・マス」

雑誌の記事の他愛ない親友テストに失格したサイトワイが友情を方程式で証明しようとしますが…




「ラストデイ・オブ・スクール」

今日から夏休み!なのに学校大好きなサイトワイは全然楽しそうではありません。夏休みが3カ月もあってうらやましい…



「アウトテイクス」

ペットの里親募集の動画を撮影しようとするフラタシャイですが、当然何もトラブルが起きないはずもなく…


「ピンキーパイ:スナック・サイキック」

以前のミュージックビデオ「コインキーディンク・ワールド」の舞台のレストランが再登場!霊感ウェイトレスのピンキーは第六感を果たして体のどこで感じているのでしょうか。


「ファイブ・トゥ・ナイン」

アップルジャックのカントリーミュージックビデオ。朝早くから仕事に精を出すその理由とは?
カントリーシンガーとしても優秀なアップルジャックとレインボーダッシュの声優アシュレイ・ボールさんの歌声をお聞きください。歌の題名はドリー・パートンのヒット曲「9 to 5(9時から5時まで)」を逆さにしたものですが特にパロという訳ではありません。






「ソー・マッチ・モア」

こちらはフラタシャイのミュージックビデオ。空想の中で歌手に変身するフラタシャイ、かわいいステージ衣装も見られます。

nice!(1)  コメント(0) 

シーズン8 エピソード1と2 [エピソード]

「スクール・デイズ」前編と後編、日本語字幕付き。放送日は2018年3月24日でした。



通算第170話と171話。昨年10月28日にシーズン7最終話が放送されてから4か月余りの空白期間を経てMLPが帰ってきました。今シーズンからの新しい設定としてMane6達が何とトワイライトの作った「友情の学校」の教師になりエクエストリア、そして国外から集めた生徒達に友情を教えます。



nice!(1)  コメント(2) 

シーズン8情報(3月24日) [新着情報]

いよいよ今日の夜0時30分から放送のMLPシーズン8の直前最新情報のまとめをお伝えします。

シーズン8関連情報はこの記事この記事この記事この記事もご覧ください。

ニコール・デュバックさんのこちらのツイートによりますとS7最初のエピソード「School Days」の脚本はデュバックさんとマイケル・フォーゲルさん共著でストーリーエディター(監修やエピソード間の整合調整などをする役)はジョッシュ・ハーバーさん。
シーズン8のストーリーエディターはデュバックさんとハーバーさんが交互に担当だそうです。




そして恒例のアニマティックを使ったプロモ動画シリーズ。







有名TVシットコム番組のオープニングをパロディにしたこのプロモも公開されました。

元ネタはこれ。


去年もシーズン7開始直前にこれを出していましたね。



シーズン8放送まであと14時間余り!

nice!(0)  コメント(0) 

シーズン8情報(3月20日) [新着情報]

3月24日(土)、日本時間では25日日曜(土曜深夜)の0時30分から放送のMLPシーズン8の3/20日までの最新情報のまとめをお伝えします。

シーズン8関連情報はこの記事この記事この記事もご覧ください。

まずは多分第一話からと思われる歌のパートのクリップ。

そして5本のアニマティック動画を使ったプロモCMも公開されました。








動物キャラの役が多いようです。




ディスカバリーファミリーチャンネルのこちらのツイートによるとアニマティック動画を使ったプロモはひとまず上記の5本のようです。

(3/21追記)もう一本追加。



こちらはローカルTV局の話題コーナーに中継で出演するトワイライト・スパークル役のタラ・ストロングさん。子供の頃MLPトイで遊んだと言うキャスターさん、最後の所でトワイライトの声で名前を呼んでもらって大喜びです。


マイリトルポニー最初のアニメーションの放送は1984年4月14日なので今が35周年という事ではなくてこれからの1年間が35周年イヤーです、という事なのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

シーズン8まであと一週間 [新着情報]

MLPシーズン8はいよいよ3月24日(土)から放送開始です!日本時間では25日日曜(土曜深夜)の0時30分からとなります。
すでにこの記事この記事などで情報をお伝えしていますが ここで今まで未紹介のプロモ動画をまとめてみましょう。




こちらは24日のS8E01-02放送に先立ち17日からMLPが毎日マラソン放送される「ポニーパルーザ」のプロモビデオ。アニマティックなども見せてくれるそう。はしゃぐセレスティアの新カットも出て来ます。










nice!(0)  コメント(0) 

プロモ短編「ファンダメンタルス・オブ・マジック」新作3本 [エピソード]

去る2017年の9月1日にハズブロのYoutubeチャンネルで「ファンダメンタルス・オブ・マジック」と題する、セレスティアがMLP作中に出て来た魔法を生徒達にレクチャーする内容のプロモ短編が公開されました。当時はその1本だけだったのですが6ヶ月後のこの3月1日に2本目が公開、以後毎週木曜に新作が追加されています。2番目~4番目のエピソードを日本語字幕付きでどうぞ。
過去エピソードのアセットを使い特殊効果をかけて黒板に描かれた絵が動いていると言う演出にしたこのシリーズ、初期シーズンからのファンには懐かしいシーンも出て来ます。

「マジカル・クリーチャーズ」エクエストリアに住む色々な魔法を持つ生き物の紹介。


「スペルズ」魔法の呪文のいろいろ。


「マジカル・オブジェクツ」魔力が込められた物品について。



ちなみに、こちらが1本目。

2本目・4本目では壁にかかった地図が「MLP・ザ・ムービー」以降の広範囲のものになっているのがわかります。
nice!(0)  コメント(0) 

エクエストリアガールズ・デジタルシリーズ新作「ブルー・クラッシュド」 [エピソード]

日本時間3月15日の未明にオンデマンド動画配信サイトspectrumondemand.comで公開されたエクエストリアガールズ/デジタルシリーズの新作「ブルー・クラッシュド」です。日本語字幕付きでどうぞ。

以前の短編「オーバーパワード」で初めて出た人間版ゼファー・ブリーズが再登場。あいかわらずレインボーダッシュにつきまといます。




nice!(0)  コメント(0) 

エクエストリアガールズ・デジタルシリーズ新作5本 [エピソード]

日本時間3月10日の未明にディスカバリーファミリーチャンネルのアプリでエクエストリアガールズ・デジタルシリーズ新作5本が配信されました。
EqG-mini-beach.jpg
最近ようやく出回り始めたトイ、エクエストリアガールズMinisのビーチテーマのシリーズ↑とタイアップしています。日本語字幕付きでどうぞ。
3月24日から放送が開始されるMLP本編のプロモのための特別企画らしく、画面の左上にずっと宣伝のテキストが入っています。

1.「X・マークス・ザ・スポット」

せっかくビーチに行ったのにながらスマホでゲームをしているサンセット。つまづいたのは瓶に入った宝の地図ですが…








2.「アウ…ベビー・タートルズ」

孵化したばかりの海ガメの赤ちゃんが道に迷っているのを聞きつけたフラタシャイ。何とか波打ち際まで誘導しないと!






3.「ロスト・アンド・ファウンド」

レアリティーの手作りイアリングが無くなった!レインボーダッシュとアップルジャックは見つける事が出来るでしょうか。




4.「トゥー・ホット・トゥ・ハンドル」

かき氷を買いに行ったピンキーは果たして無事に戻って来られるでしょうか。


5.「アンソルブド・セルフィー・ミステリーズ」

写真に偶然写っていたモンスターの謎を解け!「フォーガトゥン・フレンドシップ」に出て来たネタとだいぶ被っています。



(3/13追記)本日未明ごろにもう一本追加されました。

6.「ソルティー・セイルズ」

ヨットで湾内の探検航海に行こうとするトワイライト、レアリティ、ピンキーですが…
MLP本編S6E22とちょっと似た設定の話ですがアップルジャックは不在。


濡れてストレートヘアになったピンキー。無印「エクエストリアガールズ」の時とミュージックビデオ「マンデー・ブルース」の時にもストレートになっていましたが分け目など今回が一番ポニーピンキーのストレートヘア状態「ピンカミーナ」と似ています。
EqGpinkamenas.jpg



超深刻だった中編「フォーガトゥン・フレンドシップ」とは打って変わって肩の凝らない(IQの低い)ビーチでの日常を描いた作品集となりました。「フォーガトゥン・フレンドシップ」でのビーチシーンはサンセット・シマーがショックを受けて心が折れそうになるつらいシーンが展開する場所だったので、こうしてサンセットがMane6達と楽しく他愛無く遊ぶ様子を見るだけで「ああ、よかった…」と感銘に浸れる短編集でした。
nice!(0)  コメント(1) 

ホリデー・スペシャル年末放送 [新着情報]

mlp-toy-fair-2018-blind-bags-2.jpg
去る2月17~21日に開催されていたNYトイフェアでハズブロから色々な発表がありましたが、その中の「ブランド・プレゼンテーション」という今後のハズブロトイ各ブランドの展開を発表する会見で、今年MLPの1時間ホリデー・スペシャルを製作・放映する事が明らかになりました。タイトルは「ベスト・ギフト・エヴァー(史上最高のギフト)」。放送時期は「年末」という事で3月24日放送開始のシーズン8(全26話)の展開終了後になると思われます。MLP-FiMでTVスペシャルが制作されるのは初めてとなります。

会見内容の書き起こしによりますとその内容は:

「マイリトルポニー・ベスト・ギフト・エヴァー!ホリデースペシャル」

「Mane6は今年は匿名でプレゼントを届ける『ハーツウォーミング・ヘルパー』をする事にした。しかし完璧なプレゼントを得ようとするプレッシャーで事態は大混乱。するとクリスマスバケーションのいで立ちで現れるディスコード。」

また、同じトイフェアでこのスペシャルと同じ「ベスト・ギフト・エヴァー」と言う名前のMLPトイのシリーズも発表されました。
そのトイの説明もスペシャル本編の内容と関係があるのではないかとされています。翻訳は以下の通り。

MY LITTLE PONY BEST GIFT EVER PRINCESS CADANCE AND SHINING ARMOR.jpg
「プリンセス・ケイデンス&シャイニングアーマーセット」

「ホリデーシーズンだ。プリンセス・ケイデンス、シャイニングアーマー、ベビーフルーリーハートはプリンセス・トワイライトのお城で祝うためやって来た。彼らが到着する時、トワイライトは『史上最高のギフト』を探そうとストレスで一杯だった。しかし、彼らはやがて友情こそみんなの好きなギフトであることを学ぶのだった。


MY LITTLE PONY BEST GIFT EVER MANE 6 CELEBRATION Set.jpg
「Mane6セレブレーションセット」

「ホリデーシーズンに、ポニーフレンド達はエクエストリア中を駆け回り互いに贈る『史上最高のギフト』を探そうとしていた。その冒険を通じて彼らは友情こそがみんなの好きなギフトである事に気付く。」

参考:EqD、MLP Merch
nice!(0)  コメント(0)