So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
新着情報 ブログトップ
前の10件 | -

編集中|サンディエゴ・コミコンでのMLP新情報 [新着情報]

先週末のサンディエゴ・コミコンのハズブロMLPパネルではスタッフ・声優さん達のトークと質疑応答に加えMLPシーズン8後半の予告編、S8E23の歌のシーン、シーズン8終了後に放送される1時間ホリデースペシャルのアニマティック動画、エクエストリアガールズの新作スペシャル予告編が上映されました。非公開パネルでしたがネット上に流れた情報をまとめてみましたのでご覧下さい。








こちらはS8E23「Sounds of Silence」からの抜粋と思われる麒麟のキャラ「オータム・ブレイズ Autumn Blaze」が歌うミュージカルナンバー。タイトルは事前リークによれば「A Kirin Tale」。
声優は俳優・コメディアンのレイチェル・ブルームさん。(ロボットチキン、ボージャック・ホースマン等に出演)

種族ぐるみで「無言の行」をしている理由をアップルジャックに歌で説明する麒麟。喧嘩をして怒りのクリーチャーになってしまった事を反省してリーダーが全員に会話禁止の命令を出したそうですが、退屈で飽き飽きした彼女はその禁を破ってしまいます。
誰の気にも障らない行き過ぎたポリティカル・コレクトネスは人生の楽しみを奪ってしまうのでは?という中々に攻めたメッセージです。
歌詞によると麒麟達は「数独」で退屈をまぎらわせているそうです。







こちらは来年放送とされるエクエストリアガールズの1時間スペシャルの予告クリップ。
脚本は前二作の1時間スペシャル(フォーガトゥン・フレンドシップ、ローターコースター・オブ・フレンドシップ)と同じニック・コンファローネさん。


○SDCCのハズブロMLPパネリスト、ジョッシュ・ハーバー氏によるとスチューデント6は「それぞれの種族のデフォルトの性格」を持たせたそうです。
○同じくジョッシュ・ハーバー氏「誤解されていると思うキャラクターは?」との質問に 「トリクシーはいつも誤解されてる…と思うだろ?違うんだなあ。あんなにみんなに正しく理解されてるキャラも珍しいよ、だから好きなんだけどね。」
nice!(0)  コメント(0) 

シーズン8は6月9日放送分で中休み [新着情報]

先ほど発表されたディスカバリーファミリーチャンネルの6月放送分のプレスリリースによりますとMLPシーズン8は6月9日のエピソード13を最後にいったん中休みに入ります。「シーズン中間フィナーレ」と称したS8E13はクリサリス来襲回「The Mean6」です。
これまでのようにアメリカ以外の国で放送が先行してしまう事もあり得ますが、これでしばらく新エピソードはお預けという事になります。

リンク先は.pdfファイル。
https://cf-media.press.discovery.com/ugc/highlights/2018/05/15/160249/DFC_Highlights_-_June_2018_-_Final.pdf

DiscoveryFamilyPressRelease_June_2018.jpg
MLPに関する部分。

nice!(1)  コメント(0) 

シーズン8情報(3月24日) [新着情報]

いよいよ今日の夜0時30分から放送のMLPシーズン8の直前最新情報のまとめをお伝えします。

シーズン8関連情報はこの記事この記事この記事この記事もご覧ください。

ニコール・デュバックさんのこちらのツイートによりますとS7最初のエピソード「School Days」の脚本はデュバックさんとマイケル・フォーゲルさん共著でストーリーエディター(監修やエピソード間の整合調整などをする役)はジョッシュ・ハーバーさん。
シーズン8のストーリーエディターはデュバックさんとハーバーさんが交互に担当だそうです。




そして恒例のアニマティックを使ったプロモ動画シリーズ。







有名TVシットコム番組のオープニングをパロディにしたこのプロモも公開されました。

元ネタはこれ。


去年もシーズン7開始直前にこれを出していましたね。



シーズン8放送まであと14時間余り!

nice!(0)  コメント(0) 

シーズン8情報(3月20日) [新着情報]

3月24日(土)、日本時間では25日日曜(土曜深夜)の0時30分から放送のMLPシーズン8の3/20日までの最新情報のまとめをお伝えします。

シーズン8関連情報はこの記事この記事この記事もご覧ください。

まずは多分第一話からと思われる歌のパートのクリップ。

そして5本のアニマティック動画を使ったプロモCMも公開されました。








動物キャラの役が多いようです。




ディスカバリーファミリーチャンネルのこちらのツイートによるとアニマティック動画を使ったプロモはひとまず上記の5本のようです。

(3/21追記)もう一本追加。



こちらはローカルTV局の話題コーナーに中継で出演するトワイライト・スパークル役のタラ・ストロングさん。子供の頃MLPトイで遊んだと言うキャスターさん、最後の所でトワイライトの声で名前を呼んでもらって大喜びです。


マイリトルポニー最初のアニメーションの放送は1984年4月14日なので今が35周年という事ではなくてこれからの1年間が35周年イヤーです、という事なのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

シーズン8まであと一週間 [新着情報]

MLPシーズン8はいよいよ3月24日(土)から放送開始です!日本時間では25日日曜(土曜深夜)の0時30分からとなります。
すでにこの記事この記事などで情報をお伝えしていますが ここで今まで未紹介のプロモ動画をまとめてみましょう。




こちらは24日のS8E01-02放送に先立ち17日からMLPが毎日マラソン放送される「ポニーパルーザ」のプロモビデオ。アニマティックなども見せてくれるそう。はしゃぐセレスティアの新カットも出て来ます。










nice!(0)  コメント(0) 

ホリデー・スペシャル年末放送 [新着情報]

mlp-toy-fair-2018-blind-bags-2.jpg
去る2月17~21日に開催されていたNYトイフェアでハズブロから色々な発表がありましたが、その中の「ブランド・プレゼンテーション」という今後のハズブロトイ各ブランドの展開を発表する会見で、今年MLPの1時間ホリデー・スペシャルを製作・放映する事が明らかになりました。タイトルは「ベスト・ギフト・エヴァー(史上最高のギフト)」。放送時期は「年末」という事で3月24日放送開始のシーズン8(全26話)の展開終了後になると思われます。MLP-FiMでTVスペシャルが制作されるのは初めてとなります。

会見内容の書き起こしによりますとその内容は:

「マイリトルポニー・ベスト・ギフト・エヴァー!ホリデースペシャル」

「Mane6は今年は匿名でプレゼントを届ける『ハーツウォーミング・ヘルパー』をする事にした。しかし完璧なプレゼントを得ようとするプレッシャーで事態は大混乱。するとクリスマスバケーションのいで立ちで現れるディスコード。」

また、同じトイフェアでこのスペシャルと同じ「ベスト・ギフト・エヴァー」と言う名前のMLPトイのシリーズも発表されました。
そのトイの説明もスペシャル本編の内容と関係があるのではないかとされています。翻訳は以下の通り。

MY LITTLE PONY BEST GIFT EVER PRINCESS CADANCE AND SHINING ARMOR.jpg
「プリンセス・ケイデンス&シャイニングアーマーセット」

「ホリデーシーズンだ。プリンセス・ケイデンス、シャイニングアーマー、ベビーフルーリーハートはプリンセス・トワイライトのお城で祝うためやって来た。彼らが到着する時、トワイライトは『史上最高のギフト』を探そうとストレスで一杯だった。しかし、彼らはやがて友情こそみんなの好きなギフトであることを学ぶのだった。


MY LITTLE PONY BEST GIFT EVER MANE 6 CELEBRATION Set.jpg
「Mane6セレブレーションセット」

「ホリデーシーズンに、ポニーフレンド達はエクエストリア中を駆け回り互いに贈る『史上最高のギフト』を探そうとしていた。その冒険を通じて彼らは友情こそがみんなの好きなギフトである事に気付く。」

参考:EqD、MLP Merch
nice!(0)  コメント(0) 

シーズン8新情報まとめ [新着情報]

2月8日に「MLPシーズン8の放送開始は3月24日」と公式発表がありました。公式プレスリリースはこちら。その①(.pdfファイル)その②。どちらか片方にしか書いてない情報が結構ありますので以下は統合してレポートいたします。
以前ご紹介したシーズンプレミア回の映像を使用したと思われるミュージックビデオを解説した記事と合わせてご覧ください。

〇今シーズンはマイリトルポニー・ザ・ムービーで起こった事を受けてのストーリー。

〇S8E01「School Daze, Part 1」に続いてS8E02「School Daze, Part 2」が放送されるのでこれまでのシーズンと同じく初回は1時間枠。

〇今シーズンも全26話で、7曲の新曲がある。

〇また、今シーズンからスマホ・タブレット用アプリ「Discovery Family GO」でTVと同時ストリーミングされるそうですが以前試したところ残念ながら日本からは使用出来ませんでした。

〇スターライト・グリマーの両親、プリンセス・セレスティアの演劇デビューが見られます。

Student6.jpg
〇6頭の新キャラクター、オセラス(チェンジリング)、シルバーストリーム(ヒッポグリフ/シーポニー)、スモルダー(ドラゴン)、ガーラス(グリフォン)、ヨーナ(ヤク)、サンドバー(ポニー)が登場。

〇新しいロケーション「エイリス山」が登場。

〇ファンに人気のキャラクター、モードパイ、クイーン・クリサリス、ディスコードなどが活躍。

そしてシーズン8の第1話、第2話のあらすじです。以前こちらでご紹介したリーク文書のものと比べると第2話のあらすじがより長く詳しくなっています。

〇シーズンプレミア「スクールデイズ Part1」
フレンドシップマップが拡張し、エクエストリアの外の世界も表示されるようになった。Mane6は友情のメッセージをより遠くに、より広くに行き渡らせる手段が必要だと気付く。
幸運にもトワイライトにはするべき事がわかっていた。「友情の学校」を開くのだ!

〇「スクールデイズ Part2」
友情の学校が馬類教育協会のネイセイ大臣によって閉鎖された。トワイライト・スパークルは彼女の生徒達を集め、友達を鼓舞してルールを破り、ポニーにとってもそれ以外の動物にとっても正しいと信じる事のために立ち上がらなくてはならなかった。



こちらはMLPシーズン8のティーザープロモ。本編からの映像はありませんが宣伝に力を入れている事がわかります。

こちらの情報サイトKotakuではスクリーンショットが14枚公開されています。見やすいように転載しておきます。
vgmlcrja7qn53olcn2jl.jpg

l55qpo3vas9jifuf1yl4.jpg

hpmkekqpa24hlmbjtwjv.jpg

rayqcg8zy7bvcjx1ymwo.jpg

qpcltsfckhoqejcrgtyf.jpg

fmcxp0o6laaxydswu7hl.jpg

xitvxixvmwqes6wu8n3s.jpg

wzhmtgfsydqfwx82tqam.jpg

bdx6yl6tpbd7kxqcallw.jpg

hzoqujw8hqv8v4dntduh.jpg

bxis8vlmlqdl3hwwr2il.jpg

aug5xrblc7dgicpqnhly.jpg
シーポニーになったトワイライトとキューティーマーク・クルセイダーズ達。シーポニートワイ、なんだかずいぶん胴長に見えます。

pwd3opnuu59mwpecqma0.jpg

i5ewq2fkplhblzfe6gwf.jpg

ファンの間でちょっとした論争を呼んでいた「スモルダー」の性別ですがMLPスタッフのジム・ミラー氏によると♀だそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

放送迫る!エクエストリアガールズ1時間スペシャル「フォーガトゥン・フレンドシップ」 [新着情報]

いよいよ今週末の17日(日本時間では18日午前1時30分)に放送が迫ったエクエストリアガールズの新作1時間スペシャル「フォーガトゥン・フレンドシップ」。こちら↓のプロモCM(日本語字幕付き)には玉座の間のセレスティアとルナ、そして改造したポータルミラーの前でサンセット・シマーの到着を待つポニープリンセスのトワイライトなどのエクエストリアのシーンが出て来ます。ストーリーはこちらでご紹介したノベライズ小説と同じ構成だと思われますが、かつてセレスティアと衝突しその怒りに任せて師弟関係を捨てて人間世界へと去った過去を持つサンセット。サンセット・シマーのファンなら誰でも一度は想像したであろうセレスティアとの再開シーンがついに公式のものになるわけです。

nick_confalone_tweet_eqg_forgotten_friendship.jpg
17日の放送は1時間枠で正味44分ですが、後日Youtubeで公開される予定のバージョンでは分割放送になって10分x5回の計50分とこちらの方がより長い「完全版」になると言うお話。

MLPTM_throne.jpg
↑MLP・ザ・ムービーより↓今回のプロモより

以前のプロモCMについてはこちらをどうぞ

nice!(0)  コメント(0) 

シーズン8のプロモ動画公開 [新着情報]

日本時間1月29日の深夜にYoutubeのハズブロ公式チャンネルで公開されたMLPシーズン8のプロモ用ミュージックビデオ「Friendship Always Wins」日本語字幕付きでどうぞ。シーズン8プレミアエピソードの歌と映像から編集したものと追われます。リークではないシーズン8の動画情報はこれが初になります。



↑このようにシーズン8の新しいストーリーエディターのニコール・デュバックさんも「私とダニエル・イングラムさんが作詞した曲です」とツイートして拡散したのですがなぜかオリジナルの動画は公開後数時間で消されてしまいました。ある種の市場調査ではないかとも思われますが真相は不明です。

気になる放送開始日ですが「3月」と言う情報は出ていますが日付はまだ確定していません。この記事のソースなどでは土曜放送と仮定して機械的に3月の最初の土曜日である3/3から放送開始としている情報もありますが、今までのシーズンでは前後編である1話~2話と25話~26話は同じ日に1時間枠で放送されていたことを考えるとあまり信用できません。
シーズン8の26エピソードの題名とあらすじのリーク情報も同じくこちらの記事で扱っています。

トワイライト達が新しく開設した「友情の学校」。学校の画像そのものは昨年8月から出ていましたが前シーズンのストーリーの中でまったく前フリされていなかったので唐突な展開にも感じます。この学校がシーズン8の主な舞台になるのでしょうか。
Student6.jpg
これが生徒の中でメインになると思われるいろいろな種族の6体のキャラクター達。ヒッポグリフのシルバーストリームは「MLP・ザ・ムービー」に出て来たヒッポグリフ種族と同じくシーポニー形態に変身する事が出来るようです。「ヨーナ」はヤク、「オセラス」はチェンジリングですがはっきりメスとわかるチェンジリングは(クリサリスを除くと)これが初めて。「ガーラス」はグリフォン、「スモルダー」はドラゴン。スモルダー(くすぶり)と言う名前はエンバー(残り火)、トーチ(かがり火)と同系統なのでドラゴンロードのエンバーの家族ではないかと思われますが性別ははっきりしません。種族とともにジェンダーにもバリエーションを増やそうという意図でしょうか。実はこの6体の名前情報はシルバーストリーム(下の情報)を除いてはまだ公式からは発表されていないので、12月の流出情報の中の動画素材のファイル名からファンがあてはめた物です。


各種族の代表者達。一番左の紫のヒッポグリフ代表はザ・ムービーにも出て来なかった全くの新キャラです。クイーン・ノヴォやプリンセス・スカイスターはどうしているのでしょうか。


ひとりだけ教師という新たな役目になりきっているようですね。
nice!(0)  コメント(0) 

シーズン8全エピソードの題名とあらすじ [新着情報]

KYM-MLP_S8_Synopsys.gif
TV番組の情報サイト「PremierDate」にMLPシーズン8の全26話のタイトルが発表されました。同記事によりますと3月3日(土)に放送開始で毎週1本づつ休みなしに放送されることになっていますが、今までのシーズンでは前後編である1話~2話と25話~26話は同じ日に1時間枠で放送されていたのでこのタイムスケジュールには疑問が残ります。
そしてこちらの情報サイトには各話のタイトルだけではなく何と全話分のシノプシス(あらすじ)まで掲載されています。これは実は昨年12月に流出した一連のMLP関連のハズブロの社内ファイルの中にあったもので、流出の原因はハッキングによるものと言われていますが真相は不明です。

当ブログでは通常は流出情報については扱わないのですがこれはEquestria Dailyなどの大手MLP情報サイトにも掲載されている情報のため、情報の混乱を防ぐ意味で日本語に訳して掲載する事にいたしました。
もちろんまだ放送されていないシーズン8の全話、フィナーレまでわかってしまいますのでネタバレを避けたい方はお読みにならないようにお願いします。
今回は元のテキストファイルを翻訳したのみで、訳者による解説などはありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 新着情報 ブログトップ